上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ジーストア大阪店の前に停まっていた消防車

週末の日本橋オタロードは必ずといっていいほど混雑していますが、今週の土曜は特に混んでいたように感じられました。どのお店にも長蛇の列がつくられ、どうやら27日(金)に発売された「リトルバスターズ!」「Fate/Zero」「涼宮ハルヒの激奏」の影響が大きかったみたい。

そんな混雑するオタロードに消防車3台と救急車1台が急に現れました。
スポンサーサイト
2007.07.29 Sun l 日本橋 l COM(0) TB(0) l top ▲
メロンブックス大阪日本橋店の休憩スペースに設置していた「究極自販機」

秋葉原では既に発売されている「らーめん缶」だけど、大阪日本橋でも発売していることに気付きました。
2007.07.28 Sat l 日本橋 l COM(0) TB(0) l top ▲
リトルバスターズ!のOPムービー、原画を展示していた とらのあな秋葉原本店

リトルバスターズ!発売前日の秋葉原
リトルバスターズ!発売前日ということもあって、各店とも告知ポスターや特典テレカを見かけることはあったけど、それほど大掛かりな特設コーナーは無かった感じ。
2007.07.28 Sat l 番外 l COM(0) TB(0) l top ▲
5F上りエスカレーター前に貼っていた「ひぐらしがなく頃に」のポスター


7月27日に発売となるコスプレAV『ひぐらしなく頃に』のポスターがソフマップザウルス1で展示されているのに気付きました。ポスターには左手に鉈を持ったレナ役の桃瀬れなさんがプリントされていて、「あなたはどうしたら、私を許してくれますか?」と書かれています。
2007.07.23 Mon l 日本橋 l COM(0) TB(0) l top ▲
オーガスト

今回レビューするフィギュアはアルターから発売された「斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver.」です。ゲームをプレイした事の無い管理人にとっては、どういうキャラなのか全くの不明ですが、噂ではツンデレキャラらしい・・・^^;
容姿は見ての通りロリっ娘。以前紹介したイリヤと良い勝負をしています(*´ー`)
気になる出来栄えですが、さすがはアルターといった感じで、細かいところまできちんと塗装されています。特に、太ももからお尻にかけてのラインはもう最高です。
大きさは比較的小さめの1/8スケール。小柄なアルだけに非常に小さいように感じられます。

・・・それでは、ロリスキーにとってはたまらない一品、アル・アジフ 水着Ver.をご賞味あれ。
2007.07.21 Sat l フィギュア l COM(0) TB(0) l top ▲
台風がそれたこともあって、大阪日本橋にあるオタロードはいつも以上の賑わいを見せていました。
特に痛車や痛チャリが停めてあるタイムズ付近、ゲーマーズ周辺ではオフ会らしき集団も見かけました。
何かイベントでもやっているのかと気になって確認したところ、ういういこと宮崎羽衣さんがブロマイドお渡し会で「ゲーマーズ」や「とらのあな」に来店してるとのこと。
道理で混んでいるわけです。
15日の午後4時過ぎのオタロードの様子

予想以上の混雑ぶりに警察も困惑気味?

タイムズ前を通るパトカー

ゲーマーズ前の様子

休日のオタロードの混雑はいつものことだけど今日はいつも以上でした。
パトカーが出現するケースは稀で、こういうイベントの時にたまにあるだけ。今回は車の誘導や、自転車の取り締まりも行っていたようで、でんでんタウン(堺筋)方面も周回していました。

また今日は、宮崎羽衣さんのイベントだけで混んだという感じではなく、3連休の中日で混んでいたという感じ。

こちらでも更新しています。
2007.07.15 Sun l 日本橋 l COM(0) TB(1) l top ▲
あなたの願い事、書いてみませんか?
あなたの願い事、書いてみませんか?


今日は七夕

ジーストア大阪店では短冊を飾っていました

ロリッ子・ようじょがほしい

ロリッ子・ようじょがほしい」と書かれた短冊も見つけた。

詳細記事はこちら
2007.07.07 Sat l 日本橋 l COM(0) TB(0) l top ▲
メロンブックス大阪日本橋店の巨大スクリーンに映し出された
涼宮ハルヒの激奏」
ハレ晴レユカイも収録
詳細はメインブログで書く予定
2007.07.01 Sun l 日本橋 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。